ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

河川敷10kmコース

昨晩の天気は雨、予定していた休日前のトレーニングが出来ませんでした。

よって土曜日の今朝、10km走をやってきましたよ。

f:id:shigetaka4348:20170527115051j:image

天気は快晴、気温は20℃位ですが風がやや強め。

この風のおかげで暑さを感じずに走る事ができました。

今日走ったコースは、先週走ったコースを若干修正し、その結果、走りやすいコースとなりました。

名付けて「河川敷10kmコース」。

河川敷の夜は真っ暗闇なので、日中にしか走れませんが…

2度目のコース、2度目の10km走、1週間の経験値だったりと条件はありますが、心拍数をある程度コントロールした事もあり、先週より随分楽に走れましたよ。

f:id:shigetaka4348:20170527120236j:image

しかし、幾らペースを抑えても5km位になると膝が痛いんです。

まだまだ筋力不足は否めません。

しばらくの間はタイムは気にせずに、脚を作らなきゃならんですね。

f:id:shigetaka4348:20170527121336p:image