ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

アイテム紹介 その2

f:id:shigetaka4348:20170701212659j:image

 

シューズ asics GEL-KAYANO-23

インナーソール SuperFeet Black

 

シューズは良いものを履くのが基本と思ってます。

最初の一足になるので、自分足型に安心なasics一択で選びました。

クッション性が高くて、足が故障しにくいジョギング入門向けだそうです。

今の自分にストライク。

 

最初に走った時の印象は、「フカフカ」でした。

 

f:id:shigetaka4348:20170701215501j:image

 

最初のうちは、走る度に膝やら踵が痛くなり毎日が大変でした。

それは、シューズのせいではありません。

脚が全然できていないからです。

そのうちに、左膝の痛みが酷くなり、もともとアーチ障害がある事も理由にインソールを取り替えることにしました。

 

オーダーでインソールを作ろうかとも検討しましたが、取り敢えず既製品を試してみます。

オーダーは高いし…

そして、店頭で色々と試させてもらい、SuperFeet Blackに辿り着きました。

 

インソールの効果は絶大なり。

あれ程痛かった左膝の痛みはどんどん薄れ今では何ともありません。

それと、白線の上を真っ直ぐ走れなかったのが、真っ直ぐ走れるようになりましたよ。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ホントの話。

 

当然、これらも満足度100%です。