ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

訳あって交換

この記事はロードバイクに精通していない方にはチンプンカンプンかもしれません。

 

最近の週末は、峠を中心に自転車を走らせています。

自宅を出発して自宅に帰って来るのですから登った分は下る訳です。

登りが増えれば下りも増えてブレーキを掛けてる時間が増えます。

早い話、手が疲れるんです。

 

これを回避する為にブレーキのグレードUPを図ります。

BR-5800からBR-R8000へ。

自身初のアルテグラです。

外したBR-5800は息子のロードバイクへ。

 

f:id:shigetaka4348:20170905220917j:image

 

ついでに7年くらい使用したペダルも交換。

PD-5600からPD-R8000-lへ。

最近、思うように踏めてない気がしていたところに、軸長が4mm長いペダルがある事を知り、速攻てポチりました。

Qファクターが広がることによってどんな変化が現れるか楽しみです。

 

ブレーキもペダルも良い効果が出るといいですね。

 

実はココからがロードバイクの改造(大出費)の始まりなんです。

年が明けた頃には何かが大きく変わっている事でしょう。

 

自転車に精通していない方にはサッパリ分からん話ですね。