ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

明けましておめでとうと御座います。

明けましておめでとうと御座います。

 

2日の今朝、走り初めを敢行してきました。

 

高血圧の治療薬を止めて約二週間。

そろそろ薬も身体から抜けてるはず、さて走りはどうでしょう?

 

f:id:shigetaka4348:20180102213410j:image

 

朝の8時30分位かな、日陰はまだ凍てついています。

 

今日からは3月の名古屋シティーマラソン10kmに向けて本格的に再スタートです。

先ずは薬の影響を確かめるべくゆっくりとジョギングペースで。

 

ゆっくりではありますが走れる感じがするじゃないですか!

1km経過しても心拍数は140bpm台で推移してます、順調!

この感じは何ヶ月ぶりなんだろう?

走っていて楽しさを感じます。

 

本当に12月は一回も楽しく走れなかった。

 

f:id:shigetaka4348:20180102214237j:image

 

今日は久々だったので6km程度で上がりました。

また明日も走ろうかな!

 

ロードバイクは一体いつになったら乗るんだろう…