ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

今日、思うこと。

名古屋シティマラソンが終わり、早くも2日がたちました。

 

大会後には決まって古傷のある左足首や、それをかばって故障する右膝が痛くなります。

でも、今回はどうした事か筋肉痛すらありません。

 

走ってみないと分かりませんが、ベストコンディション。

 

そういえば、大会中も走っていて足のことは一切気にならなかった。

心配だったのは心肺だった!

 

走り終わった直後は、練習不足にもかかわらず何時ものレースペースで走れたことに満足していました。

しかし、今思えばもっと走れた気がしてなりません。

「もっと追い込まなきゃ!」なんて。

 

走る前までは、こんな事を反省するとは思ってもいませんでした。

調子に乗ってしまいそうなのが怖いくらいです。

 

これでスイッチが入った気がします。

来月の「ぎふ清流マラソン」に向けて今週から鍛え直しますよ!

 

ロードバイクも今週末は乗る予定ですからね!