ロードバイクとジョギング

高血圧の改善の為にジョギングを始めました。今迄やっていたロードバイクと併せて改善できるのか⁈

8月 10走目

土曜日の朝5時、目を覚ますも雨が降ってます。

ロードバイクはヤメかな…

 

然しながら、早々に雨も上がりロードバイクに乗れそうな雰囲気でしたが…時間は8時45分、また雨です。

 

すぐに雨もあがり、せっかくなので走りに行きます、シャワーランになってもいいや。

目標は16km完全完走。

心拍数は、前半150で後半160縛りで。

 

河川敷を吹く風が爽やかで、昨日までの酷暑が嘘のようです。

f:id:shigetaka4348:20170827152403j:image

 

この数週間の朝ランは、暑さにやられてロクな走りが出来なかったのですが、今日はもうちょっと頑張って20km行けるかな?なんて思う程。

 

やっぱりコンディションは大事ですね。

 

10km辺りまではとても心地よく走れてましたが、13km辺りからは脚が疲れてきました。

20kmはまたの機会とします。

 

残念ながら、まだまだ20kmを走る体力が無いようです。

 

かいた汗も少なめでしたが、今日はご褒美の赤コーラ。

f:id:shigetaka4348:20170827153518j:image

 

明日はロードバイク

息子のロードバイクに付けていたホイールを、自分のロードバイクに付け替えたので、チョイっと楽しみです。